NEWS

レシピ

【アレンジレシピ】チャイティーソーダ

チャイティーソーダ
日差しも強まり暑い日が増えてきたこの頃。
つめたい飲み物でリフレッシュしたいと思われている方も多いのではないでしょうか?

そんな時にぴったりなのがチャイティーソーダ!
さっぱりとした口当たりと後から漂うやさしいスパイスの香りがたまりません。

▼ 用意するもの

チャイソーダ 氷を入れるところ
・ハピクリエのチャイ(どれでも)  1~2パック
・お湯   チャイの茶葉が浸るくらい(60~80ml)
・炭酸水
・氷

○カップやポット(注ぎ口があるものがおすすめ)
○グラス

1. チャイベースを作る

ハピクリエのチャイをカップに入れ、チャイの茶葉が浸るくらいのお湯を入れて10分蒸らします。
 
チャイベースを作るカップは注ぎ口があるもののほうが使いやすいのでおすすめ。
なければ普段使っているカップで作ってみてください!

甘くしたい方はお湯を注いだ後にお砂糖やはちみつを入れてください。

2.グラスに氷を入れ、出来上がったチャイベースを注ぐ

グラスに氷を入れ、出来上がったチャイベースを注ぎます。

氷をしっかり入れてあげるのがポイントです!

3.炭酸水をやさしく注いで完成!

炭酸水を氷に当てるようにしながらゆっくり注ぎます。

勢いよく注ぐとあふれてしまうので気を付けて。
ゆっくり注ぐことできれいな2層になって見た目まで楽しめますよ。

完成!

チャイティーベースを作って炭酸を注ぐだけの簡単アレンジ。
お砂糖を入れずに作ればとってもヘルシーです。

暑い日にごくごく飲みたくなるソーダのドリンク。
アイスのドリンクって作るのが難しいのでは?
と思われている方にも試していただきたいレシピです!

商品情報

TOP
Amazonで購入する